仲介業務について(再考)。
アジャイルマインドは、柔軟な発想で’地主の問題解決’をテーマに不動産業を行っています。
地主様にも様々な悩みがありますが、不動産を売りたいと言われたとき弊社はどうするか?
売主様(地主様)より売却の専任媒介をいただき、売主サイドの仲介業務は行うのですが、買主サイドは行いません。
*売買仲介業務には、売主サイドと買主サイドの業務があります。
日本の不動産業界では両手取引(売主サイドと買主サイドの仲介を一社でする事)が良しとされていますが、双方代理を禁止している国が多いのも事実です。
冷静に考えれば、売主と買主のニーズは基本的に相反します。
例をあげれば、「売主は高く売りたい」 vs 「買主は安く買いたい」
「そのまま売りたい」 vs 「更地にして売ってほしい」などなど
その問題点を、代理人である売主サイドの不動産会社・買主サイド不動産会社で、調整を行い成約を目指すほうが理にかなっています。
当社は地主様(売主)の満足をかなえる会社ですから、売主に寄り添います。
上記理由から、弊社が受託した物件は、
❶即時情報公開(REINS,ATBBなど)を行い
❷全資料を開示(ATBBを利用)しています。
同業他社(買主サイド不動産会社)の協力を得て、マッチングを目指します。



